川島会計事務所SiteMap
川島会計事務所
 
HOMECONTENTSタックスニュースタックスニュース2017年タックスニュース Wednesday,September 6,2017


【助成金補助金】新着助成金ニュース2017.09.06

戻 る(2017年の記事一覧へ)
2017年9月5日更新の新着助成金情報についてご案内いたします。

【他省庁/都道府県】
平成29年度予算 国土交通省 「平成29年度(第2回)サステナブル建築物等先導事業(省CO2先導型)」

 東日本大震災後の厳しいエネルギー供給の状況下において、地球温暖化対策を後退することなく進めていくためには、住宅・建築物の省エネ・省CO2対策をさらに徹底して追求することが必要不可欠となっています。

こうした社会状況のなか、国土交通省では、住宅・建築物における省CO2の実現性に優れたリーディングプロジェクトや既存建築物の省エネ化を推進するプロジェクト等を公募によって募り、整備費等の一部を補助し支援する事業を実施しています。


平成29年度 三菱UFJ技術育成財団 「研究開発助成金」 第2回募集

 三菱UFJ技術育成財団は、技術指向型の中小企業の育成を通じて、我が国産業の発展並びに中小企業の経営高度化に貢献することを目的として、新技術・新製品等の研究開発に対して助成金を交付します。

また、当財団で過去に助成金交付及び債務保証した実績のある企業で成長が見込める企業に対し、より長期的な視野で支援する目的で、当財団が株式を保有する業務も引き続き行っています。

創業以降の成長に対応する形で助成金交付に加えて株主となることにより、従来以上に長期的に支援をします。


平成29年度 岐阜県 「岐阜県農商工連携ファンド事業費助成金」

 岐阜県内の農林漁業者と中小企業者等の連携の推進による地域の活性化を図るため、基金「岐阜県農商工連携ファンド」の運用益で中小企業者等と農林漁業者の連携体が互いの創意工夫を凝らした経営資源を活用して行う新商品・新役務の開発並びに開発した新商品・新役務の販売力を強化し、販路を開拓するために新たな取組を支援する目的で助成金を支給します。


記事提供:ゆりかご倶楽部







国税庁HP新着情報



財務省 各年度別の税制改正の内容
ご意見箱 財務省
   川島会計事務所
人間中心のTAXを見つめています