川島会計事務所SiteMap
川島会計事務所
 
HOMECONTENTSタックスニュースタックスニュース平成28年タックスニュース 2016.10.04


【助成金補助金】新着助成金ニュース

戻 る(平成28年の記事一覧へ)
2016年10月3日時点での新着助成金情報についてご案内いたします。


【厚生労働省】

●平成28年度予算 厚生労働省 「子ども・子育て支援推進調査研究事業」 三次公募

質の高い特定教育・保育及び地域型保育並びに地域子ども・子育て支援事業等の提供に当たり子ども・子育て支援に関する諸般の課題について、現地調査等による実態の把握や試行的取組等を通じた提言を得ることを目的に助成金を交付します。


【他省庁/都道府県】

●平成28年度 北海道 「北海道農商工連携ファンド事業助成金」 三次募集

北海道農商工連携ファンド」は、国・北海道・札幌市・金融機関が資金を拠出し、北海道商工会連合会が造成するものです。このファンドによる運用益を活用し、農林漁業者と中小企業者との連携による「食」「観光」「ものづくり」の各分野における新商品・新サービスの開発などの取組を支援することを目的に助成金を支給します。


平成28年度 東京都

「成長産業等設備投資特別支援助成事業」 第5回募集

東京都内中小企業が更なる成長に向けて、次なる一歩を踏み出す取組を支援するため、成長産業分野での事業展開に必要となる機械設備や付加価値の向上などを目指すために必要となる先端機械設備などの新たな導入に要する経費の一部を支援することを目的に助成金を支給します。


平成28年度 三重県

「グローバル・スタートアップ支援補助金」 の募集

創業や新たな事業の展開(創業・第二創業)等に対する意欲を醸成し、且つ、地域における経済の活性化を図るため、国内に留まらずグローバルな視点で事業に取り組むスタートアップ段階の三重県内の中小企業者等に対して、海外ビジネスの展開にかかる経費の一部を補助する目的に補助金を支給します。




記事提供:ゆりかご倶楽部







国税庁HP新着情報
   川島会計事務所
人間中心のTAXを見つめています