見つけたいファイルが見つからない

ファイルの整理やフォルダ管理の整理は一定の規則をつくらないと管理ができなくなりますが、

個人のPCはどうも整理ができてませんでした。

フォルダを超えて、同じファイル名は作れないようにならないかな思いました。

また、フォルダを超えて作っても(2)とかなるようになればいいのになと思ったりもします。

PCの中で、なんのファイルだかわからないものがだんだんとたまっていきます。

容量がいまのパソコンはありますので余計にいらないものがたまっていきます。

ファルダ・ファイルの表示順番はabcならその順番にならびます。

カタカナと漢字ですとカタカナ優先、表示はカタカナ・あいうえお入り乱れてアイウエオ順です。

漢字はかならずしもアイウエオ順には表示されません。

漢字がまざるとぐちゃぐちゃになってしまいます。

なにかやり方があるかもしれませんが。

結局、日本語向きにできていないのですね。

整理するには、abc頭につけると順番がつけられますが、個人向きではありません。

まいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>