キーボードショートカットキー

よく使う便利なキーボードショートカットキーをならべてみました。

・Ctrl + A  メールの整理やデジカメの整理にも便利です。 A は all

・Ctrl + C  文章や摘要のコピーするときに便利です。 C は copy

・Ctrl + V  コピーしたものを貼り付けます。

・Ctrl + Z  またはEsc やり直しや取り消しのとき使います。これを覚えると入力が早くなります。

・Esc これらの入力中にEscを使ったら全部消えてしまいました。

・Ctrl + K  ホームページみてて同じページをもう一つすぐ開けます。

・Ctrl + D  お気に入りの追加

・Ctrl + S  上書き保存できます。 S は save

・Tab      フォームととき「次の入力欄」にジャンプするキーとして使えます。

・F5       現在の Web ページを最新の情報に更新します。

・F2       ファイルやフォルダの名前を変えるとき。

・F6       ひながな変換

・F7       全角カタカナ変換

・F8       半角カタカナ変換

・F9       全角英数変換

・F10       半角英数変換

・Windowsロゴ + D デスクトップを表示します。たくさん開いたときべんりです。

全部は急に使いこなすようにはなれませんが、使えるようになると格段に早く処理ができる

ようになります。はじめは意識して、なれたら自然と手がうごくようになれたらいいですね。

あまり使わないのは私もえ~と となってしまいますが。

コメントを残す